最高の思い出づくりを全力でサポート。 それがホテルJALシティ広島のミッションです。

平和のシンボル広島の玄関【広島駅】にほど近いJALシティ広島はご旅行やご出張でのご宿泊のお客様をはじめ、 大切な方とのお食事や楽しいパーティなど様々にご利用いただいています。
お客様に共通している思い、それは

「ホテルJALシティ広島で大切な時間を過したい」ということ。

そんな大切なお客様に最高の思い出をご提供する。これが私たちの使命であり、大いなる喜びです。

私たちは誰かの幸せを本気で願うことができるそんな素敵なあなたを待っています。




募集要項を見る



ホテルJALシティ広島での 業務内容

About Agent


フロント業務

チェックインの手続き、館内のご案内や観光、ビジネスのご案内チェックアウト業務など、 ホテルの顔として様々なお問い合せに対応することがこのフロント業務です。
インターネットをはじめとした予約申し込みの受付処理や部屋の販売企画なども行う、 宿泊部門にとって非常に重要な部分を担う業務です。

レストラン業務

ブレックファースト・ランチ・ディナーをお客様に安全・快適且つ美味しく召し上がっていただくための工夫を行ったり、 各種提供メニューの企画やセレクトを行います。 ホームページでメニューのご紹介も行いますので、写真の撮影や紹介文を作ることも業務のひとつになります。

宴会・披露宴業務

各種ご宴会、ウエディングのプロデュース及び設営を行います。 パーティーサービスやホテル主催のイベントの企画・運営も行います。 ホテルの独自性を思いきり活かした企画を提案し、プロデュースする作業はやりがいがいっぱいです。

   

インタビュー

Interview


松本 悠太郎   2013年入社

仕事に慣れるまではまるで作業のように“こなす”感じだった1年を経過し、身についてきた事は間違ってはいけないという感覚から、 もっと喜んでいただくにはどうすればいいかと考えるようになってきました。

中土 弥寿紀   2011年入社

今思うと入社2年目が一番大変だったように思いますね。 まだまだ自分も仕事の内容や考え方がない状態でも、新しく入ってきた後輩からは私はもちろん先輩にあたるので、 いろんな質問をされるようになりますし、指示をする立場にもなってきますので現場のことがしっかり分かっていないといけない。

池田 星花   2015年入社

例えば雨の日にお客様に飲食店までの道のりを尋ねられた時にタクシーの手配をしておく。 といったようなちょっとした気遣いが私にはまだまだ足りないところなので、そういった部分も吸収できればいいなと思っています。

   

社長からのメッセージ

Massage from the human resource departoment


代表取締役 先小山 英夫

世の中の動きに常に敏感にアンテナを張り、 何事にも興味を持ってチャレンジする。
明るく親しみある人材を求めています。

縁あってこのページを見ていただいたことにまず感謝いたします。 私たちホテルマンにとって一番大切なことそれは「感謝の気持ち」だと私は考えています。 感謝する気持ちには何事に対してもありがたいという気持ちの表れが込められています。 ありがたいとは漢字で書くと【有難い】すなわち有ることが難しいことと書きますね。 当たり前のように見える日常ですが、ちょっとしたケガや病気をしても人はしんどさを感じるものです。 毎日の当たり前のような事柄に対してもありがたいと感じられる心を持つと人は素直で謙虚になっていくと聞きます。 そんな素直で謙虚な気持ちでお客様に、会社の仲間に接していただける方に是非おいでいただきたいと考えております。 ホテルの仕事は皆さんが思っておられる以上にハードです。(笑) 表に見えるカッコいいお仕事だけではホテルは運営してゆけません。 そんな折大切なのがやはり感謝の気持ちなのです。 フロント業務を誰かがしている間に予約を取ってくれるスタッフがおり、お料理を提供するにしても、 料理をつくるスタッフがいて、運ぶスタッフがいて と 誰かが抜けても困るのがこのホテルの仕事なのです。 だからこそお互いに感謝の気持ちを大切にしていただきたいと思うのです。 そして感謝の連鎖はお客様にも必ず伝わり、気持ちよくサービスを受け取っていただける大切な要素なのです。 サービス業に関わらず世の中は日進月歩の進化を日々遂げています常に敏感にアンテナを張り、 いろんな事柄に興味を持って挑戦できる、そんな貴方をお待ちしています。

選考~内定~入社

Selection~Potential recruits~Join


選考から入社までの流れ (予定)



エントリーシートの受付は随時、 会社訪問は随時受け付けます。


筆記試験

一般常識を基本とした筆記試験を行います。


面接

面接時は一般的な質問をします。 接客業なので質問に対しての返答内容の他に話し方、笑顔なども重視します。


採用決定

決定は文書にてご通知いたします。


研修スタート

電話対応、接客マナー用語について、接客の基本動作、発声練習、ホテルマナー研修(1日程度)、 ホテルビジネス検定研修、日本の宿おもてなし検定研修、 ホテルマンとしての基本的な知識と接客にあたって大切なマナーを研修し、 検定受験をおこなうことで自信の状態をチェックしていきます。

   

募集要項&エントリー

Requriementa & Entry

募集職種 ・フロント
・料飲サービス
勤務地 ・ホテルJALシティ広島
勤務時間 ・シフト制(週40時間)
※フロントは夜勤あり
給与・諸手当
・大卒
基本給¥133,000  職務手当(固定残業手当)¥25,000  業績手当¥2,000
・短大、専門卒
基本給¥133,000  職務手当(固定残業手当)¥21,000  業績手当¥2,000
※2016年6月現在
昇給 年1回 業績により決定
賞与 年2回 業績 ならびに本人の能力等により決定
休日・休暇 年間休日96日、有給は半年後より10日
保険 雇用・労災・健康・厚生